求人情報

facebook

ヘアサロンkikiは医療機関と提携しています
>>kikiグループ医療機関
並木Sクリニック 医学博士 林 道義

頭皮のアンチエイジング

メール相談

ヘッドスパに関するご相談やお悩み
などのメール相談を実施中!
来店する前にお気軽にご相談下さい

AGAのご相談
AGA治療・プロペシア取扱い提携医療機関

ヘッドスパメニュー

お知らせ

サロン紹介

カラー会員

ホームケアグッズ

スペクトラルトレーニングレーザー治療!「シミ取り」

よくあるご質問

パーマ

傷んでいるのですがパーマはかけられますか?

傷んでいるのでしたら、kikiでは様々なトリートメントを取り扱っておりますので、そちらと併用しながらなるべく傷みを最小限にかけることも可能です。ただ、実際にカウンセリングをしてみないと分からないこともあるので一度来店されてみてください。

初めてパーマをかけるのですが、イメージ通りになるか心配です。

お客様と、イメージをしている方の髪質にもよりますが、スタッフがイメージに少しでも近づけられるよう最善を尽くさせていただきます。

パーマとカラーを同時にお願いしたいのですが大丈夫ですか?

お客様の髪の状態にもよりますが、同時も可能です。しかし、カラーとパーマの持ちなどを考えると出来れば別日にされることをおすすめしております。

パーマをかけた日にはシャンプーはしない方が良いですか?

kikiではしっかりと定着させるためにパーマをかけられたその日はシャンプーをされないことをおすすめしております。

できるだけ長期間パーマを持たせたいのですが、気をつけた方が良い事はありますか?

ご自宅での髪の乾かし方、トリートメントなどのホームケアやサロンでのトリートメントなどによってパーマをもたせることが出来ます。

ストレートパーマと縮毛矯正のそれぞれの特徴を教えて下さい。

それぞれのお店によって分けられているとは思いますが、kikiでは、ストレートパーマはアイロンをあてません。ボリュームダウンやパーマ落としとしてしています。縮毛矯正はクセがひどく、クセをしっかり伸ばしたい!という方に良いです。こちらでは、しっかりアイロンを使ってクセを伸ばしていきます。

縮毛矯正は傷みますか?

どうしても髪の毛に薬をつけたり、アイロンをあてていくので傷みます。しかし、トリートメントを併用することにより少しでも傷みを軽減させることは可能です。

縮毛矯正をすると、髪がぺたんとなるのが嫌なのですが・・・。

クセをしっかりと根元からのばそうとするとやはり多少はボリュームが抑えられてしまいますが、根元をふんわりとさせながらクセを伸ばすことも可能ですので、ぜひ一度ご来店ください。

ストレートパーマをすると、髪がぺたんとなるのが嫌なのですが・・・。

kikiではストレートパーマはアイロンをあてないので、縮毛矯正に比べるとぺたんとなりにくいです。

髪が傷んでいるのですがかけられますか?

kikiでは様々なトリートメントを取り扱っておりますので、そちらと併用しながらですとかけることは可能です。しかし、髪の状態をみてみないと詳しい判断をしかねますので、一度ご来店ください。

部分的に縮毛矯正をかけることはできますか?

kikiではポイント矯正というメニューを取り扱っておりますので部分的に矯正をかけることも可能です。

自宅でセルフストレートをしたら失敗して髪がボロボロです。直す方法はありますか?

かなりのハイダメージになりますと切ることをおすすめいたしますが、様々なトリートメントをご用意しておりますので、髪の状態にあったトリートメントで多少の改善は可能です。

縮毛矯正後の注意点や、ホームケアのコツはありますか?

かなりのハイダメージになりますと切ることをおすすめいたしますが、様々なトリートメントをご用意しておりますので、髪の状態にあったトリートメントで多少の改善は可能です。

縮毛矯正後の注意点や、ホームケアのコツはありますか?

まず、かけたその日は持ちをよくするためにシャンプーは控えて、しばらくは髪をきつく結んだり跡がつく行為は避けていただき、栄養成分の入ったトリートメントをしっかりと毛先を中心にするといいと思います。

パーマとヘアカラーは、どちらが傷みますか?

どちらも薬剤を使用していきますので傷みますが、パーマの方が毛先を中心にかけていきますので、傷みが出やすいかもしれません。

「眉カラー」はやってもらえますか?

可能ですが、かぶれ等の危険もございますので、お客様と要相談になります。

カット

カットで動きや束感のあるヘアスタイルは可能ですか?

写真などを参考にされる場合は、コテやアイロン、ワックスなどでセットをしていますので、そういったものを使用した方が動きなどはでやすくなりますが、カットでも多少の動きや束感を出すことも可能です。

毛先の傷みが気になります。カットする事で改善できますか?

髪の毛は一度傷んでしまうと完全に元には戻らないので、その場合は切った方が傷んでしまった部分がなくなるので指どおりもよくなります。

カットで若く見せたり、大人っぽく見せたりする事はできますか?

カットの仕方によってもちろん色々な見せ方が可能です。

クセでいつも左右対称になりません。

クセの種類にもよりますが、左右をなるべく同じに見えるような手入れの仕方もございます。クセの状態をぜひ見させていただきたいのでご来店をお待ちしております。

スタイリングが苦手なので、自分で再現できるか心配です。

お客様の中でもそういたお悩みを抱える方は多くいらっしゃいます。ですので、ご自身でも再現しやすいよう精一杯お手入れをしやすくしたり、アドバイスをさせていただきます。

髪の量がとても多いのでとても悩んでいます・・・。

kikiに来られるお客様の中にもそういった方もいらっしゃいます。少しでもお手入れがしやすいようにカットをさせていただきますので、ぜひ一度ご来店ください。

ヘッドスパ

ヘッドスパとはどんなものですか?

ヘッドスパとは、簡単に言うと頭のマッサージにあたります。頭皮にはたくさん神経が通っていますのでマッサージをすることによってストレスの緩和、疲れを癒してくれる効果があります。ほかにも血行を促進することにより頭皮環境をよくしてくれます。

ヘッドスパはどんな人におススメですか?

どんな方にもおすすめですが、頭皮にお悩みを抱えた方やストレスや疲れがたまっている方などは特におすすめしております。

細毛や薄毛にも効果はありますか?

細毛や薄毛でお悩みの方専用のメニューもご用意しております。ぜひ一度ご来店ください。

男性でも利用できますか?

もちろんご利用可能です。ヘッドスパは男女問わず人気のメニューです。

ヘッドスパだけの利用は可能ですか?

もちろん可能です。ヘッドスパのみをされるお客様も多数おられます。

ヘッドスパはパーマやカラーの後にも利用できますか?

ヘッドスパはパーマやカラーとの併用も可能です。しかし、パーマの場合はかけた後はシャンプーを控えているので先にヘッドスパからさせていただきます。

定期的に利用した方が良いのですか?

頭皮の為には定期的にされることをおすすめします。どうしてもシャンプーでは取りきれない頭皮の汚れが出てきますので頭皮環境を整えるなら月に一回のペースが一番おすすめです。

「炭酸水」って何ですか?

炭酸の気泡は、タンパク質にくっつきやすいという性質があると言われています。頭皮の不要な皮脂はタンパク質からできているので、気泡に付着させることで、汚れを落としやすくします。ですので、髪表面に付いたシリコンやワックスなどに吸着して浮くことで、汚れをスッキリ洗い流しやすくします。

ヘッドスパの施術で着替えますか?

通常のヘッドスパはお着替えをしていただく必要はございません。首元のオイルマッサージを行なう場合がございますので、タートルネックなど襟が高い服装はお控えください。

カラー

ヘアカラーの特徴やこだわりはありますか?

kikiではカラーの種類をたくさんご用意しております。頭皮や髪の状態、かぶれやすい方等お悩みに応じて選んでいただけます。カラー自体も頭皮と髪にやさしい薬剤をしようしております。

綺麗なカラーリングを出来るだけ長く続けるためにはどうしたら良いですか?カラーの色味を長持ちさせるコツはありますか?

ご自宅で使用されるシャンプーは洗浄力が強すぎないものをおすすめします。洗浄力が強いと頭皮や髪に付いた汚れを取り除く力が強い分カラーの落ちも早くなってしまいます。あとは、乾燥しやすくなってしまいますので熱いお湯も避けて下さい。

カラーとマニキュアは何が違うのでしょうか?

カラーは髪の色を明るくしたり暗くしたり出来ます。しかし、ジアミンという物質が必ず入っていますのでかぶれやすい方は痒みが出たりしみやすかったりします。マニキュアは髪の毛の表面をコーティングするものになりますので、黒い髪の毛には色がつきません。しかし、UVカットの効果があったりまとまりやすくなったりします。

エクステを付けていますが、ヘアカラーは出来ますか?

可能ですが、色むらやシャンプーの際にカラー剤を完全に洗い流せないことがございますので、あまりおすすめはいたしません。

白髪染めはできますか?

カラーにはおしゃれ染めと白髪染めの2種類をご用意しておりますので髪の毛の状態で選んでいただけます。

まつ毛エクステ

エクステが出来ないケースはありますか?

まつげが弱っていたり、目に病気があったり弱い方は出来ないことがあります。

メイクをした状態でできますか?

マスカラがついているとエクステがつけられないので落としての来店をお願い致します。その他のメイクは大丈夫ですがテープなどをつけたりしますので取れることがあります。

皮膚や目を傷めることはありませんか?

エクステをつけている時に目をこすったりするとまつげを傷めてしまいますし、取れてしまったエクステが目の中に入ってしまう危険があります。

まつげエクステはどのくらい持ちますか?

まつげの生え変わる周期や手入れの仕方によって個人差はございますが、だいたい3週間~1ヶ月くらい持つといわれています。

まつげパーマをかけていますが、マツエクはつけられますか?

パーマがかかっているとエクステのカールと合わなければ難しいかもしれませんがつけることは可能です。

自まつげが傷まないか心配です。

まつげに専用の接着剤でつけていきますので繰り返しつけられる方は傷みやすくなっていますし、傷むとエクステをつけられなくなることがありますのでご自宅でまつ毛美容液をつけてケアをしてあげることをおすすめします。

アレルギー症状がでることはありませんか?

接着剤自体は肌に直接つけることはありませんが、肌が弱い方は敏感な方はかぶれることがあります。

まつ毛エクステの施術はどのくらいかかりますか?

つけるエクステの本数にもよりますが、だいたい1時間~1時間半くらいをみていただけるとありがたいです。

傷みはありますか?

接着剤自体は肌につけることはありませんが、まれに揮発してしみることがございます。

コンタクトをしたままの施術はできますか?

可能ですが、長時間目を閉じていただくので乾燥しやすくなりますので、差支えがなけれは外して頂くか、目薬などをご持参ください。

施術後にアイメイクをしても大丈夫ですか?

つけてすぐは接着剤自体が完全に乾いているわけではないので、エクステに負担がかからないようでしたら、アイメイクをしても大丈夫です。

施術後、メイクをする時間や、メイクルールはありますか?

お席もございますので、メイクをしていただいても大丈夫です。メイクはまつげに負担をかけないようにして頂ければ大丈夫かと思います。

マスカラやビューラーはできますか?

エクステをつけていると、接着剤が取れてしまいますのでオイルのメイク落としがつかえなくなってしまいますので、マスカラをつけられる際はお湯で落ちるタイプのものをおすすめします。ビューラーはエクステがとれてしまったり、変な方向にカールしてしまうことがありますので、出来れば避けられた方がいいです。

これまで通り洗顔しても大丈夫でしょうか?

メイクを落とすときはオイルタイプですと、接着剤が溶けてエクステが取れてしまいますので避けて下さい。アイメイクを落とす際は専用のリムーバーをお使いいただくか、細かいところは綿棒などを使って落としてあげて下さい。洗顔は目元は優しく泡を乗せて上から下へなでるようにしてあげてください。

簡単にできるケアはありますか?

簡単なものですとまつ毛の美容液があります。

オフは定期的にしたほうがいいですか?

オフをする際も専用の薬剤をつかっていきますので、多少のダメージがございます。出来れば取れてしまったところをリペアし続ける方が傷みは少ないかと思います。

まつげが細くて短いのですが、まつ毛エクステは可能でしょうか。

基本的には退行期、休止期のまつげのみにエクステをつけていきます。あまりにも細く短いともしかするとつけられない可能性がございます。ぜひ一度カウンセリングでのご来店をおすすめいたします。

肌が弱いのですが、マツエクはできるのでしょうか?

まれに接着剤によりかぶれる方もいらっしゃいますので、出来ないことはないですが、かぶれてしまう危険はございます。

下向きマツゲでもエクステを付けることはできますか?

エクステのカールと自まつ毛のカールがあまりにも違うと見た目に違和感があったり、エクステの重みによりまつげが目の中に入ってしまうかもしれません。

初めてなのですが、どのようなメニューがおススメですか?

お客様の好みにもよりますが、比較的誰でも試しやすいのはナチュラル系がいいかと思います。

サウナや、ホットヨガ、プールなどの運動や、フェイシャルエステなどはできますか?

本来はサウナやプール、ホットヨガは接着剤がとれやすくなりますのであまりおすすめは出来ませんが、される場合はエクステがぬれてしまったらしっかり乾かしてあげて下さい。エステはオイルを目元につけてしまうとエクステがとれやすくなりますので気を付けて下さい。

未成年でもサービスを受けられますか?

未成年者の場合、保護者様の同意が必要になります。

その他メニューについて

トリートメントはした方が良いのでしょうか?

傷んでいたり、傷ませたくない方手触りなどをよくしたいと思われましたらされることをおすすめいたします。

どのようなトリートメントをしてもらえるのですか?

kikiにはたくさんのトリートメントがございますので、髪の状態に合わせて選ばせて頂きます。

パーマやカラーをする際にトリートメントしたほうがいいですか?

トリートメントをご一緒にされる方が傷みにくかったり、カラーやパーマの持ちも良くなります。

傷んでいるのですが、1回すればしばらくしなくて大丈夫ですか?

髪の毛は一度傷んでしまいますと、元には戻らないので定期的にされることをおすすめします。

サロンで売っているホームケア用シャンプー&トリートメントは市販の物とどう違うのでしょうか?

サロン商品は市販のものに比べると高価ですが、市販のものになりますと洗浄力が強すぎたり、髪の毛が傷んでいるとよりきしみが強くなってしまうことがございます。それに比べてサロン商品は髪の毛のことをより考えた商品が多いので効果が高かったり髪の毛に優しいものが多いです。

ノンシリコンシャンプーは扱っていますか?

扱っております。

ボタニカルシャンプーは扱っていますか?

ボタニカルの商品はございませんが、化学合成農法や化学肥料は使わず有機肥料などにより土壌の持つ力を活かして栽培された植物を使用したオーガニックの商品でしたら取り扱っております。

市販のシャンプーやトリートメントでおすすめはありますか?

市販には「ラウリル硫酸Na」や「ラウレス硫酸Na」というものが含まれていることがおおいのですが、この成分はあまり髪の毛によくないので、市販のものを買われる場合はこちらが入っていないものをおすすめします。

店舗について

予約をせずにお店に行っても対応してもらえますか?

大丈夫です。しかしその日の予約の状況によってはお待ちいただいたり、その日に出来ずお帰りいただくことがまれにございますので、出来ればご予約をされてからの来店をおすすめします。

お直しはしてもらえるのでしょうか?

施術された日から10日以内でしたら無料でお直しをさせていただきます。

結婚式ヘアセットなど、営業時間前のセットやメイク、着付けはお願いできますか?

可能です、しかし営業時間前になりますと別で追加料金を頂くことになります。

小さい子供がいるのですが、連れてくることは可能でしょうか?

静かにされたいお客様もおられますので、あまり騒がれますとほかのお客様のご迷惑になりかねます。

子供のカットはしてもらえますか?

お子様のカットも受け付けております。

ペットを同伴してもいいですか?

ペットが苦手なお客様もおられますので、出来ましたら連れてこられないことをおすすめしております。

事前に料金を確認できますか?

メニューの料金は決まっておりますので確認は可能です。

クレジットカードは使えますか?

お使いいただけます。

電子マネーは使えますか?

おサイフケータイでしたら対応しておりますが、その他の電子マネーは対応しておりません。

スタイリストの指名料金はありますか?

kikiでは指名料はございませんのでお気軽にご指名ください。

ロング料金はありますか?

ショート+1000円、ミディアム+1500円、ロング+2000円になります。(全て税抜です。)

シャンプーやトリートメントだけ買いにいっても大丈夫ですか?

そういったお客様もおられますので、大丈夫です。

当日キャンセルは可能ですか?

キャンセル料は発生しませんが、キャンセルされる場合はご連絡ください。

駐車場や駐輪場はありますか?

オリヴィエ店につきましては駐車場がございませんので、お客様のご負担にはなりますがお近くの駐車場をご利用ください。戸坂店、十日市店につきましては駐車場がございます。十日市店では立体駐車場になりますので高さの制限がございますので、事前にご確認されることをおすすめします。どの店舗につきましても駐輪場はございませんのでお近くの駐輪場をご利用ください。

具体的な希望がありません、「お任せ」や「なんとなく」でわかってもらえますか?

カウンセリングさせていただいて、お好みのヘアスタイルに近づけさせていただくことは可能です。

希望を上手に伝えるコツはありますか?

言葉になりますと伝わりにくいかと思いますので、ご希望のヘアスタイルに近い画像や切り抜きなどを持ってきていただきますとスムーズに伝わるかと思います。